2014.11.05 Wednesday

*18日目*

0
       モクレンが亡くなって18日目となりました。
      沢山のお客様から励ましの温かいお言葉や品物を頂きました。
      ありがとうございます
    heart

     


         
         モクレンの追悼のためのお花や、

     

      
         モクレンのお供え用にと手作りのお皿、

     







       
         私が元気になるようにと頂いた品々。。。

       皆様の優しさに感謝と共に純粋に驚いております。
       優しい
    サキ 優しすぎる〜き

       皆さまのお陰で気持ちもしっかり前を向いております。
       あんなに素敵なコと過ごせたので、彼女の良い部分を真似て生きていきたいなー。
       それに沢山の方に支えて頂いているのも、今回より深く感じました。
       
       1ヶ月近く風邪が抜けませんが、早く体調を回復させて精進したいと思います
    クローバー
       
     
         追悼 モクッキー星 
            これからもモクレンと夫と関わりある皆さんといつも楽しく穏やかに生きたいです黒猫星
     


     
      
      


     
    2014.10.07 Tuesday

    *モクレン*

    0
         台風台風にかこつけて早くお店を閉めてしまおうとしておりましたが。。。
        実のところ、モクレンの体調が良くなかったのでした涙

        今回は今までになく深刻で、年齢も18、19歳位なので覚悟も必要かもしれないと思っておりました。

        苦しそうにしているのをみると、生きて欲しいと願うのはこちらのエゴかなーと思ったり、
        それでも水を飲みに立ち上がる姿
      猫は生きようとしているとも思えるし。。。
        でもご飯はまったく食べないし。。
        お医者さんや薬に頼るのはどこまでがよいのだろうかと非常に考えさせられました。

        そして、モクレンが辛いなら、私はお別れする覚悟があるよと伝えようと思っていたその日、
        自宅に居た夫からメールで、
      カッコモクレンが鯵を食べました!!カッコとのことき
       



         
          うちの子は連れて来た時から骨がちょっと曲がっていて身体も大きくならないし、
          歯もちょっとしか無いので、
          猫と沢山暮らしてきた方からも、その身体で15年越えたら十分よ、
          残りの人生は感謝しなくっちゃと言われ本当にそうだなーと思いました。

          今回持ち直してくれたのは本当に嬉しいですが、ここから先は毎日感謝
      heartと覚悟をもって
          大切に過ごしたいと思います
      kirakira2

          
       

        
       
      2014.04.17 Thursday

      *春の陽射し*

      0
            このところ、気持ちのいいお天気が続きモクレンもベランダで日光浴です太陽



         
            そこは鉢とベランダを拭く為のタオルの上だけれど。。。。

         
           
             気持ち良さそうなので、よしとしましょう
        ー

             見ているこちらも眠くなりますねー眠い眠い
             
         



         
        2013.09.26 Thursday

        *モクレン*

        0
              昨日のお休みは午前中に仕込みに来て午後からはわりとゆっくり過ごせました

             久しぶりに家にゆっくり居たためか、モクレンがずっとそばにいました
             もともとそんなに甘えてくる方ではないのですが、
             ちょっと寂しい思いをさせすぎてしまったようです。 ごめんなさい。



             昨日、リフレッシュしたお陰で今日は穏やかな心持ちで仕事が出来ました。
             
             初めて来て下さる方はもちろん嬉しいのですが、週に数回来て下さる方達の
             優しい言葉に、いつも励まされています軽い天気の話から深い込み入った話まで
             ありますが、私はここでお店を始めたお陰で家族のような温かさに触れる事が
             出来て、ぼんやり願っていたことが叶ってきている。形になってきている。
             という喜びを感じています 
             
             だから、贅沢な願いかもしれないですが、みんな心がほっこりする瞬間が少しでも
             あるといいなーと思います。
             そう願っている人もいるんだって思い出してもらえたら嬉しいです 
             なんて書きながら、
             家族のモクレンや旦那様を放って置いているのですから。。
             帰らなくちゃ
             
          2013.09.11 Wednesday

          *人参の葉っぱとモクレン*

          0
                   今日はお休みですが、お店の掃除をしたりお菓子を焼きに来ています
                 火曜日は納品もあり、実質、完全オフは中々ないのです。

                 モクレンともあまり遊べないのでした



                  私は好きで始めたことなので良いのですが、
                           モクレンはつまらなそうです
                   ごめんなさい



                  先週、お客様の紹介で新しい農家さんと打ち合わせをしました。
                 長野の南信州の農家さんといっても、
                 女性が1人で作っていらっしゃるのですが。。。
                 
                 サンプルで頂いたお野菜はとてもおいしかったので、
                 今後のお付き合いが楽しみです

                 立派な葉付き人参は今晩、うちのかき揚げそばに使うことにしました。
                 夕飯が楽しみ



                 さあ、帰りにモクレンにチーズを買って許しを請うことにしようっと
            2013.06.02 Sunday

            *お休み*

            0
                 明日、明後日はお休みなのですが、保健所へ行ったり、資材を買いに行ったり、
                髪を切ったり、カイロプラクテックに行ったり、する事が山盛りです


               モクさんと遊びたーい
               もちろん、隙をみてしっかり遊びますとも



                 とはいえ、少し気持ちにゆとりも出来てきたので、
                 また新たな試みを考えています。

                 お店があるというのは色々やりたいことが出来ていいですね
                 まだまだ足りない事、至らない事だらけですが、気負わず楽しみながら
                 少しずつ改善していきたいと思います
                
                
              2013.03.12 Tuesday

              *モクレンと*

              0
                  お店を見つけてからというもの、お休みの度に掃除や打ち合わせに
                 でかけております。





                  本当はお家好きな私としては、家でのんびりモクレンと遊んだり出来ないのは
                 かなりストレスなのですが、お店を始めたいのも私なので仕方ありません。。。





                  でもこんな姿を見ちゃうと外に出たくなくなってしまいます。。。






                  そうじに出かける度、お店の不具合を見つけて落ち込んでみたり、
                 逆にどれだけ自分で補修出来るか楽しみに思ったり、
                 大工さん達ってすごいな〜と思ってみたり。。。

                 あれをやってこれをやってこっちに連絡して。。。と頭の中が大混乱しています。
                 
                 そんな私を癒してくれるモクレンはすごいな〜 
                2013.01.26 Saturday

                *最近*

                0
                      コノトコロ、諸処の準備に追われ忙しく楽しく過ごしています
                    



                     モクレンはかごのベットに良く埋もれています 





                  2012.12.20 Thursday

                  *冬*

                  0
                         冬ですので、モクレンの毛が一層有り余っています。。。





                       普段、蜂蜜は頂きませんが、お土産に頂いた蜂蜜とレモンは
                      レモンの蜂蜜漬けに使わせて頂きました



                       前回のイベント前にモクレンと一緒に風邪をひいてしまいましたが、
                      蜂蜜レモン少量と、モクレンに習い小食と睡眠で元気を取り戻しました
                      困ったり悩んだらよくモクレンを参考にします。
                    2012.02.29 Wednesday

                    **雪の日のモクレン**

                    0











                          寒い日はクルクルになってしのぎます。
                           
                         私は雪が大好きですがモクレンはそうでもない様子。。。 
                      Calendar
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      div align="center">
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM